menu

CCN(Aitai net)を装ったメール・偽サイトにご注意ください

いつもCCNをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

現在、CCN(Aitai net)を装った不審なメールが配信されているという情報が寄せられています。

メールからは偽サイトへの誘導が行われており、お客様のメールアドレスとパスワードが不正に取得される恐れがございます。

メールに記載されている内容にお客様が反応することにより、以下のような恐れがございますので、身に覚えのないメールや怪しいと感じたメールには十分にご注意ください。

  • 記載されているURLをクリックすると、お客様のパソコンがウィルスに感染する。
  • 表示されたログイン画面にメールアドレスやパスワードを入力すると、お客様の情報が不正に取得される。

メールアドレスとパスワードの組み合わせが悪意ある第三者に知られた場合、お客様になりすましてメールの送受信がされるだけでなく、ショッピングサイトやSNSなどのサービスに不正ログインされ、個人情報を入手されたり、身に覚えのない買い物をされたりするなどの被害が生じる可能性がございます。

不審なメールを受信した際は、文中のリンク先を開いたり該当メールに返信したりしないよう十分にご注意ください。

尚、不審なメールや迷惑メールを受け取った場合、以下の機関にて情報提供やご相談を行っております。

迷惑メールの情報提供窓口

Aitai netを模した偽サイトにご注意ください

CCN(Aitai net)を装ったメールから、ウェブメールサービスの偽サイトへの誘導を確認しております。

偽サイトの画面表示はCCNサイトと同一で見分けがつきません。

URLでの判別しかできませんので、ウェブメールサービスをご利用の際は、必ずURLをご確認ください。

CCNサイト https://wmail.aitai.ne.jp/
偽サイト https://homservices.net/aitai.ne.jp/
https://www.pwshoponline.com/aitai.ne.jp/ など

aitai-fake.jpg

CCN(Aitai net)を装ったメールにご注意ください

不審なメールの例1

差出人
surpport@aitai.ne.jp
件名
メール確認 - ■■■@▲▲.aitai.ne.jp(お客様のメールアドレス)
本文

あなたのメールアカウントを削除するリクエストを受け取りました。

以下の2つのオプションのどちらかを選択して、リクエストを再確認してください。

注:オプションを選択しなかった場合、アカウントは永久に削除されます。

オプション1:私たちのサービスを使い続ける(この文字に偽サイトへのリンクが貼られています)
オプション2:アカウントを削除する(この文字に偽サイトへのリンクが貼られています)

注意:間違ったメールとパスワードは、同期の中断や問題を引き起こす可能性があります。

不審なメールの例2

差出人
Aitai net
件名
3通のメールが返送されました。
本文

あなたは(3)あなたの受信箱への配送を保留中の着信メールを持っています ■■■@▲▲.aitai.ne.jp(お客様のメールアドレス)

このエラーは、電⼦メール同期のSSL暗号化に失敗したために発⽣しました。
保留中のメールを取得するには、以下の⼿順に進んでください。

https://homservices.net/aitai.ne.jp/
(偽サイトのURLとなりますのでクリックやブラウザへのコピーをしないでください。)

注意︓間違ったメールとパスワードは、同期の中断や問題を引き起こす可能性があります。

はじめてのお客様

ご加入ガイド インターネットで簡単!お申込み 料金シミュレーションも出来ます

集合住宅にお住まいの方

対応集合住宅検索
ページトップへ
インターネットで簡単!お申込み 料金シミュレーションも出来ます
ご加入ガイド 対応集合住宅検索