ログイン

ナガラー

スタッフブログ

「夏」とかけまして...(たけえだまい)

みなさんこんにちはー!

なぞかけから始めたいなと思ったもののまったく思いつかず、解けずじまいの竹枝です

今回のブログテーマは夏ということですが、

もう8月の末も末なので、だんだんと涼しさを感じるくらいになってきましたね~

もう今から夏らしい話題はあんまりないので、この夏食べた美味しかったものたちで、わたしの夏の思い出を振り返りまーす!

20190828温玉ソフト.jpg

1枚目!下呂の温玉ソフト★

昨年、ぎふわっかの前の番組「長良川情報局」で下呂特別版のロケに行った時から、ずーーーーーーっと食べたいと思っていたのに機会を逃していまして...

1年越しに食べることができました!

濃厚クリーミーなお味で食べたらご機嫌になりますよ

20190828荘川.jpg

2枚目は9月10日~のぎふわっかで放送される道の駅 桜の郷荘川にていただいた鶏ちゃん&お蕎麦!

お盆に下呂の鶏ちゃんを紹介しましたが、荘川の鶏ちゃんエピソードもなかなかおもしろいです!ちなみに蕎麦は毎朝打ちたてのものがいただけますよ~!

1人ロケでしたが何事もなかったかのように両方いただきました

(可愛いひよこの絵文字をつければ帳消しになると思っています)

20190828かき氷.jpg

3枚目は名古屋に期間限定OPENしている、かき氷の名店「赤鰐」さんの師匠がやっているというお店!

かくいう私、実はまだ赤鰐に行ったことがなく...

(今まで3回くらいチャレンジしましたが、売り切れでありつけませんでした)

こんな美味しいかき氷が世の中にあるのか...!と感動したので、来年こそは赤鰐リベンジしたいと思ってます!!!

20190828うなぎ.jpg

4枚目は、ぎふわっかのレポーター 西尾さんがオススメだという加茂?だったか美濃加茂?だったかで食べたうなぎ!(詳細忘れましたすみません...西尾さんに聞いてください)

外カリ中ふわで、タレの味付けも絶妙で...書きながら思い出してヨダレが出てきました

20190828お肉.jpg

20190828パスタ.jpg

20190828冷麺.jpg

5・6・7枚目はジモテン!で紹介した&これから紹介するお店のメニュー★

お肉は8月24日更新のぎふわっか

じもとのお店を紹介するコーナー「ジモテン!」で紹介した「お肉バル Ocho」のお肉!

そしてパスタと冷麺は、どちらもこれからジモテン!で紹介されるお店です

どれだけジモテン!のお店行っとるんや!という感じですが、それだけ紹介しているお店は美味しいということです♪

このメニューが紹介されるかはわかりませんが、楽しみにしていてくださいね!

さてそろそろ「夏」のなぞかけが思いつく頃かな?と思ったんですが、今日は調子が悪いみたいですね...何と解くかはみなさんにお任せします!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×