ログイン

視聴方法

CCNチャンネルは、テレビサービスをご利用いただいているお客様にお届けするCCNの自主放送です。地デジ11ch・地デジ12chで様々な地域情報をお届けしています。
CCNの対応集合住宅にお住まいの方もご視聴いただけますので、是非この機会に地デジ11ch・地デジ12chを選局して地域情報満載の「CCNチャンネル」をお楽しみください。

howto_202304.jpg

サブチャンネル

CCNチャンネルは、1つのチャンネルで複数の番組を視聴できるマルチ編成で放送しています。サブチャンネルをご視聴される場合は、テレビリモコンの「11」または「12」でCCNチャンネルを選局した後に、チャンネル送りボタンを押してください。

①「地上」ボタンを押す(ご利用のテレビによっては「地上D」などと表示されている場合があります)。②「11」または「12」ボタンを押す(この操作まででメインチャンネルの視聴が可能です)。③チャンネル送りボタンの上方向を1回押す

CCNチャンネルが視聴できない場合

テレビで視聴できない場合

CCNチャンネルがご視聴ができない場合は、テレビ本体のチャンネル調整(再スキャン)が必要となります。また、CCNチャンネルをご視聴いただくには、CCNテレビサービスへのご加入が条件となりますのでご注意ください。

メーカー別チャンネル調整(再スキャン)手順

STBで視聴できない場合

STBにおきましては、CCNより自動的にチャンネル再スキャンを行う信号を送信しております。
しかし、その信号を正常に受信できなかった場合、CCNチャンネルを視聴できない場合があります。
その場合でも手動でチャンネル再スキャンをおこなうことで視聴できるようになりますので、映像が映らない、選局ができない場合には、CCNまでご連絡ください。

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×