ログイン

ナガラー

スタッフブログ

ぎふわっか公開収録、ありがとうございました✨

こんにちは!

ぎふわっか制作スタッフの鯨岡真由です🐳

東海地方も梅雨入りしましたね☔

雨よりはやっぱり晴れが好きですが、

母・鯨岡としては、晴れの日は仕事終わりに子どもにお散歩に連れ出されてしまう中、

雨はお散歩を断れる口実になるので、1週間に数日雨の日があってもいいなと願っていたりします😂


さて、週末6月6日は、ひょっとしたら梅雨の走りだったのでしょうか?

雨の中セッティングがはじまった、ぎふわっかの公開収録日📹


朝方は雨のため、スタッフ打ち合わせもステージの中、雨をしのぎながら行っていました☔

uchiawase.JPG

ですがご来場いただいた皆様の気持ちが届いたのでしょうか✨

公開収録が始まる頃には雨も上がり、終盤には青空も見え始めました🌤️

zakkan3.JPG

今回の公開収録は、

JAぎふ主催「第4回 食と農の祭典」内で行わせて頂いたこともあり、

番組の内容もイベント内容やJAぎふさんの取り組みが伝わるものを意識しました✌

上の写真はちょうど、ブース出展をしていた地元高校生の皆さんに、

各ブースのPRをしていただいている様子です🎤

ステージの上にあがるだけで緊張感が増すでしょうに、立派にPRを成し遂げる高校生の姿は

私にとっても刺激になりました👀✨


このほか飲食店を紹介するコーナー「ジモテン!」では

山県市にある山県ばすけっと内「山県ごはん」を紹介🍔

(会場でジモテン!の感想を答えてくださった子どもたちのコメントが素敵で胸キュンでした💕)

yamagatagohan.jpg


中継枠ではイベントのブースリポートをさせていただき、

青年部・女性部・リオレーナの皆さんのブースを紹介させていただきました🎤

皆さま、限られた時間の中でご出演いただきありがとうございました🤗

cyukei1.pngcyukei2.png


また私は「JAぎふ直売所の魅力を調査!」というVTRを制作し、

この日お披露目させていただきました📺

取材では「おんさい広場 鷺山」さんを訪問させていただいたのですが、

想像以上の賑わいに驚きました!!

取材を通して、直売所には確かな魅力があることが分かりましたので、

それが皆さんにも伝わり、直売所へ足を運んでいただけたら嬉しいです🥕🥦🧅🍅

onsai_gyoretsu.jpgonsai.jpg


そしてぎふわっかお馴染みの「みんなのわ」もご紹介👣

今回は垣田編🙆‍♀️

新天地 山県市大桑編がはじまりましたよ⛰️

みんなのわ 山県市大桑➀.png


と、今回の公開収録も内容満載でお送りできたのではないかと思います💪

この公開収録の模様は

明日【6月9日(火)~6月16日(火)】の1週間

CCNチャンネル12(121ch)にて放送します📺

ぜひ放送をご覧いただき、感想をお寄せいただけたら嬉しいです🤗

syugo3.JPG


公開収録の後は私もイベントを楽しませて頂きました♪

お昼も過ぎると、多くのブースで商品が売り切れてしまっていたのですが、

私の大好きなトマトと、朝採れたてだという岐阜のえだまめを購入することができました✨

(最近トマトはおやつ代わりに食べるくらいに大好きです🍅)

やっぱり食に囲まれるイベントって、その場にいるだけで幸せな気分になれますね🤤

この素敵なイベントが末永く続いていくことを願っています🫶


改めまして、

ご来場いただいた皆様、イベント関係者の皆様、ありがとうございました🙆‍♀️

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×