ログイン

ナガラー

スタッフブログ

笑い納めと初笑い^^/(たけえだまい)

みなさんあけましておめでとうございます~!

竹枝舞です^^♪

1月6日ということで、今日から仕事始め!という方も多いかもしれませんね★

お正月はしっかり休んで英気を養えましたか?お正月ボケにならずにしっかり動けていますかー!?

わたしはというと、年末年始特別番組「どんときたよ」の放送が終わって、今年のお正月はしっかりお休みをとらせていただきました!

実家や祖父母の家を巡り、友達と家でゲームしてぐうたらするという小学生のようなお正月を過ごしておりました。

しっかり休んで元気いっぱいになった今日は、みなさんから届いた「どんときたよ」についての感想を読ませていただいています♪

新年初笑いをどんときたよで迎えられた方がたくさんいらっしゃって、嬉しく思っています!(^^)!

そんなわたしの会社での新年初笑いと2019年の笑い納め。

まず2019年笑い納めはこちら!

2020010602candy.jpg

昨年、クリスマスプレゼントに視聴者さんからいただいたものです!

ジャーに入っていて可愛いし、味も美味しいしでスタッフみんなで喜んで食べているこちらの飴。

いただいて持って帰ってきた日、これを見た「ぎふわっか」ジモテン!レポーターの西尾さんは、

「わあ~可愛い飴!あ、この感じなら『キャンディー』って言った方がいいですかね!?」と喜んでいました。

そのあとやってきた緑の話を聞け!ディレクターの高木さん。キャンディーを見て、

「わあ~美味しそうなドロップ!」

!!!????

かなり世代間ギャップを感じました。

そして新年初笑いは、久世さんと、加藤雅くん似すぎ問題についてです。

ぎふわっかMCをやってもらっている久世良輔さんと、GISPO!キャスターの加藤雅くんは以前から似ているとよく言われるのです。

ただ、私は今まで、「雅が久世さんに間違われた」とか「久世さんが『GISPO!見てます』」って言われたとかいう話を「さすがにそこまでは似てないでしょ~」と思いながら聞いていました。

しかし今日どんときたよについての視聴者さんからのおたよりを見て驚いたことが…。

どんときたよの中継班は、各班で待機中の様子をTwitterにもUPしていました!

CCN Twitterはこちら

本番前、竹枝班はアシスタントの渡辺くんの写真をUPしていたので、そのあとの久世さん班もアシスタントの雅をUPしたんだな~と思いこんでいました。

(というか今日先ほどまで思っていました。)

しかし、視聴者さんからのお便りをみると「久世さんが待機中の写真をTwitterで見た」という方がいらっしゃるのです。

え!?!?と思って見返してみると、なんと私が雅だと思い込んでいた方は、久世さんだったのです…!

問題の写真はこちら↓

2020010601Twitter.png

よくよく考えれば、雅は本社スタジオのスタッフだったので外にはいないとわかるのですが、その記憶を覆すほど何の疑いもなく雅だと思い込んでいたことに驚きを隠せません。

そんな笑い納めと初笑いでした♪

仕事始めからフルスロットルで働いている方も、お正月感覚が抜けずにいる方も、合間にブログを読んでクスッとしてもらえたら幸いです!

ちなみに、どんときたよのプレゼント応募は1月8日まで!みなさんご応募お忘れなく★

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×