ログイン

ナガラー

スタッフブログ

VFとZSとFS(西尾ひろみ)

機材プラン

・VF

・ZS

・FS

みなさん↑の機材はどんなものでしょう??

正解は…

・ビューファー

・ズームサーボ

・フォーカスサーボ

です。(ちなみに私は心の中で・クトリーァイン・っといっょ・ァンタジーとよんでいます)

3年前にはじめてカメラに触った時はカメラを持つだけでも恐怖感があり、何を撮ったらいいのかもわかりませんでした。

しかし、入社して高校野球や連合音楽会、地域の公民館祭りに伝統のイベント

各地に残るあたたかい空間を目の当たりにして撮りたいものがたくさん出てきました。

たとえ一回戦で負けてしまっても12年間野球をやってきた努力やくやしさ・嬉しさはゼロにはならないしナレーションや誰かの言葉では伝えられないこの一瞬にかけている高校球児の表情をTVを見ている人にも伝えたい

幼稚園のお遊戯会・小学校の音楽会・中学校の卒業生・成人式

岐阜で育っていく子どもたちの成長のアルバムを切り取っていきたい

そんなことを思うとついついカメラを握る手に力が入ってしまいます。

しかしベテランのカメラマンさんは、ZSやFSなんてなくても

親指と人差し指でズームをしながら小指でピントを合わせられるそうなんです。

かっこいい画をとってくださいというとしぜんと涙が零れるような絵をとってくれます。

ということで私はカメラが好きという気持ちだけでまだまだ全然成長途中、いやまだやっとスタート地点に立ったばかりなのかもしれません…。

そんな私がZSとFSとVFを駆使して撮影をした北方ふれあい合唱集会

北方町のみなさんのやさしい表情やきれいな歌声などが収録されています。

なんとなくTVを見るのもよしですがちょっとだけ今映っている人の表情や人生を

考えながら見てみるのも面白いかもしれません…

OAお楽しみに★

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×