ログイン

ナガラー

スタッフブログ

警戒!新型コロナウイルス(渡辺)

エリトピ班の渡辺です。
先日社内で行われたアナウンス研修に参加して、初めて「渡辺」とはっきり発音することができました。
25年間生きてきて初めて自分の名前を言えた記念すべき瞬間です。

さて、岐阜県に2例目の新型コロナウイルス感染者が出てしまいました。
CCNでもオフィスの入り口にアルコール消毒液とマスクが設置され、会社全体で警戒を強めています。
私もできる限り手洗い、マスク、消毒には気を遣うようにしています。スタッフブログ.jpg

自分が気にするようになると、周りの人がどうなのか気になってしまうもの。
少し人間観察してみました。
マスクの着用率は都市部の駅が最も高い印象。特に新幹線の改札付近は9割くらいの人がつけていることも。
およそ半数の人しかマスクをしていないのはテーマパークや観光地。手を洗わず食べ歩きをする人もいました。

驚いたのは、トイレでしっかり手を洗う人が少ないこと。
外出先で手を洗える数少ないチャンスなのに…
そもそも用を足したら手を洗ってほしい…

マスクをしていても手洗いが徹底されていない印象でした。

新型コロナウイルス関連情報はエリアトピックスでも随時放送する予定です。
また、11chの文字音声放送では中止・延期になったイベントの情報を掲載しています。
チャンネルCCNでイベント中止・延期の周知をしたいという方は、CCNのフリーコール「0120-344-893」までお電話ください。

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×