ログイン

ナガラー

スタッフブログ

新入社員は研修中!

こんにちは!総務の久松です。

本日は、新入社員の研修の様子をご紹介します!

 

今年の4月に新入社員が3名入社しました!

CCNでは、入社後3カ月間は提供しているサービスや会社の仕組みを

じっくりと理解するために、各部署をローテーションでまわる研修をしております。

 

それぞれの部署でどんな研修をしているのでしょう・・・

 

まずは、番組制作の研修です!

先輩のアシスタントをしたり、カメラの操作方法しっかり教えてもらいます。

メディア研修1.jpg

メディア研修2.JPG

その他にも、エリトピの取材や、ぎふわっかの生放送のお手伝いをしたり、現場に出る研修がメインです!

 

こちらは、CCNが提供しているサービス内容や申込み受付の仕方を教わっています。

新サービスの説明の仕方や、お客さまからのお問い合わせに一人で答えることが出来るように

ノートにまとめながら真剣に聞いています。

サービス説明研修.jpg

また、訪問サポートの同行研修も行っています!

訪問サポート研修.jpg

先輩の対応方法や話し方などを、実際の現場で学んでおります。

もし、皆さまのご自宅に新入社員が訪問しましたら、お手柔らかにお願いしますね!(笑)

 

そんな彼らの研修期間も残り、3週間となりました!

7月1日には、本配属が決まり総務部から旅立っていきます・・・

総務としてはちょっと寂しくなりますが、新しい部署で頼もしく頑張ってほしいです!!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×