ログイン

ナガラー

スタッフブログ

インターンシップ、はじめました。

こんにちは!

総務部の久松です!

 

2023年新卒採用にむけて、インターンシップをはじめました。

今年の新入社員が入社したばかりですが、もう来年の採用活動の準備がスタートです!

 

CCNのインターンシップでは、業務内容をしっかり理解してもらいたいのでワークショップや疑似体験は行いません!

先輩社員に一日同行し、実際の仕事現場についていきます。

説明だけじゃ分からない業務の内容や雰囲気を感じてもらうために先輩に密着して仕事を体験してもらいます。

 

7/5(月)、7/6(火)の2日間、1名の学生さんがインターンシップに参加しました。

今回はメディア推進部でのインターンシップです!

1日目はエリアトピックの取材に同行し、地域の人達へのインタビューを見学。

取材から戻ってきてからは、編集機の使い方を教えてもらいました。

インターンシップ①.jpg

 

2日目はぎふわっかの生放送に向けて準備を一緒に手伝ってもらいました。

スタジオの備品を整えたり、出演者の飲み物を用意をします。

IMG_0999.jpg

事前の打ち合わせにもしっかりと参加します!

インターンシップ②.jpg

他にも、出演者の代わりに立ち位置の確認をしたり…

ぎふわっかの生放送がスムーズに行えるようにサポートをしてもらいました!

 

2日間インターンシップを通して、

「実際の取材現場について行ったり、生放送ではリハーサルから反省会まで参加させていただくことで、 画面越しからでは感じ取れない業務に対する熱量を実感でき、とても刺激になりました。」

と学生さんからは感想をいただきました!

 

メディア推進部でのインターンシップはこのような内容で実施しております。

 

CCNは総合職採用をしているため、学生さんの希望部署に合わせて、インターンシップの内容は変更させていただきます。

各部の先輩社員に協力をしてもらいながら、実施しております!

 

興味がある学生の皆さまからのご応募お待ちしております♪

https://www.ccn-catv.co.jp/recruit/internship.html

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×