ログイン

ナガラー

スタッフブログ

僕の苗字と出席番号(足立真)

こんにちは!メディア推進部の足立真也です。

みなさんはこれまでの人生で出席番号はどんな番号が多かったですか?

学校の規模によっては遅めの番号になったりする苗字もあったと思いますが、

「あ」から始まる苗字は基本的に学校の規模に関わらず上位の番号になるかと思います。

そして僕の苗字は「あだち」!

「あ」から始まる苗字に生まれたからには一度は夢見る出席番号1番!

小学校で6回、中学校で3回、高校生で3回、大学生で1回、あわせて13回1番になるチャンスがあったのですが、

残念ながら1番になることはありませんでした。

小学生から高校生にかけて苗字「浅野」に妨害され続け2番から3番が多く、

途中「浅野」が3人いるクラスの時期には4番になりました。

「足立」じゃ1番は無理かと思い始めた中学生の頃に

隣のクラスの友達が「い」から始まる苗字で1番を取っていた時は流石に嫉妬しました。

これだけ僕の出席番号1番を妨害してきた「浅野」ですが、

僕が調べたサイトの全国の苗字ランキングでは148位と割と多い苗字らしいです。

ちなみに「足立」は230位なので「浅野」も「足立」珍しい苗字でもないみたいですね。

珍しくないためかメディア推進部には足立が2人いるのですが、

基本的に僕が下の名前で呼ばれていて、苗字で呼ばれることは少ないです。

苗字で呼ばれないってわかっていても「足立」ってワードには少し反応してしまうのはちょっとした悩みです。

でも社会人になって会社で下の名前で呼ばれることなんて無いと思っていたので、

同じ足立がもう一人いたことに感謝ですね!!

最後にメディア推進部に足立が2人いるのでブログにどっちが投稿したのか分からない人もいるかと思うので、

足立真也が投稿する際は タイトル+(足立真) とします。

今後ともよろしくです!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×