ログイン

ナガラー

スタッフブログ

Wi-Fiが繋がらないときの対処法

こんにちは!CCNサポートスタッフです。

*******
今回は、弊社へお問合せいただいた際に、お電話口でもよくご案内する、

Wi-Fiが繋がらないときの対処法を紹介します。

*****

対処法① <機器のコンセント抜き差し>


添付画像⑴.png

******
設置しているWi-FiルーターとCCN光通信端末 D-ONUのコンセントを抜き差ししましょう。

こちらを行うことにより、機器を再起動することができます。

片方だけだと症状が改善しない場合がありますので、両方の機器で行ってください。

「配線が多くて電源が分からない!」という場合は、本体に挿さっている方を抜くのが簡単です。

各機器のコンセントは、下の画像の○で囲んでいるケーブルです。

***

添付画像⑵.png

*******

D-ONUは、CCNの固定電話の機器ともつながっています。

再起動中は固定電話での連絡ができないため、注意しましょう。

また、スマートフォンなど一部の端末のみ繋がらない場合は、

その端末を再起動しても改善する可能性があります。

****

****

対処法② <設定や配線の確認>

Wi-Fiルーターの設定や配線が間違っていると、一部の端末のみWi-Fiに接続できない場合があります。

まずは、設定の確認をしてみましょう。

Wi-Fiルーターの設定は「ROUTER」になっていますか?

***

添付画像⑶.png

「AP」となっている場合は、「ROUTER」に変更しましょう。

***

また配線は、D-ONU「LAN1」と、Wi-Fiルーターの「INTERNET」に配線してありますか?

こちらも配線が間違っていたら、画像を参考にして直しましょう。

※「ROUTER」や「INTERNET」などの機器の表記は、メーカーや商品によって異なります。

添付画像⑷.png

***

以上がWi-Fiに繋がらない時の対処法です。


繋がらなくなったときは、ぜひお試しくださいね!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×