ログイン

スタッフブログ

ご自宅のWi-Fiでお悩みの方、メッシュWi-Fiはいかがでしょうか?

こんにちは!CCNサポートスタッフです。

***

現在、CCNでご提供している『メッシュWi-Fiサービス』ですが、

これまでに多数のお申込み・ご契約を頂いております。誠にありがとうございます!

***

***

多数のお申込み・・・とはお伝えしても、

「本当に必要なの?」「興味はあるけどどうすればいいか分からない」と、

実際に使っていなければそのような疑問を抱かれる方もいらっしゃるかと思います。

***

今回は、

既に『メッシュWi-Fiサービス』をご利用中のお客様が、ご契約に至るまでの経緯をご紹介しますので、

少しでも興味のある方は、ご検討の参考にしていただければと思います!

※「そもそもメッシュWi-Fiって何?」という方は、まずはページ上部の動画をご覧ください。

***

***

***

【メッシュWi-Fi導入ケース】

■お困りの内容

・3階建ての自宅。1階にWi-Fiルーター親機、2階にWi-Fi中継機を設置しているが、

 3階にWi-Fiの電波が届かないので、改善できないか

・3階で使用するパソコン・ゲーム機のWi-Fi接続を設定したい!

***

訪問サポートで現地調査したところ…

***

■分かったこと

・2階にWi-Fi中継機があるが、1階のWi-Fiルーター親機と接続が不安定

・2階と3階でWi-Fiが接続できないくらい電波が弱い

***

***

お客様は、中継機の買い替えや、3階用にインターネット回線を別途に契約することを検討されていらっしゃいました。

他にも、ご自宅内に有線LANケーブルを配線することも対策の1つですが、

高額な工事費を負担することになり、内容によっては保守もご自身で行う事になります。

***

***

かなり難しい状況でしたが、

2台以上の端末で広範囲をカバーできるメッシュWi-Fiであれば、

「もしかすると改善できるかもしれない!」と考え、

各階へお試しで設置させていただく事をご提案させていただきました。

***

そして…

■ご対応結果

・2階と3階で、Wi-Fiの電波が強くなり、安定して接続できるようになった。

(例:2階でYouTubeが止まらずに視聴できるようになった)

・3階で使用するパソコン・ゲーム機でも、Wi-Fiを受信できるようになった。

***

そのままお申込み頂き、

数日後確認したところ、各階で快適にWi-Fiご利用いただいているとの事でした!

***

このように、メッシュWi-Fiを使うことでWi-Fi環境が改善できるケースも多くあり、

我々サポートスタッフも自信を持ってオススメしております。

***

・メッシュWi-Fiに興味を持たれた方

・「CCNメッシュWi-Fiサービス」への申込みをご検討されている方

・中継機を設置してもWi-Fi環境が改善されない方

***

ぜひ一度ご相談ください。

サポートスタッフがお試し機を持ってお伺いします。

***

尚、申込みをご希望の方は、以下CCNのホームページからでも承っております!

お申込みは以下からも可能です。

<CCNメッシュWi-Fiサービス>

https://www.ccn-catv.co.jp/service/net/option/meshwifi.html

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×