ログイン

ナガラー

スタッフブログ

大掃除の季節がやってきました!

こんにちは!CCNサポートスタッフです。

***

2021年も残すところあとわずかとなりました。

年末が近づいてくると、大掃除の季節と感じる方もいらっしゃるかもしれません。

テレビの裏や機器周りなど、手が届きにくく、普段は掃除しない場所にはどうしてもホコリが溜まってしまいます。

***

今回はそんな大掃除の際に注意して頂きたい、

機器の配線方法がわかるサポート動画をご紹介します!

***

・配線の仕方がわからない

・配線を誤って抜いてしまった

・機器を新しく買い替えた

***

思い当たる節のある方は、是非こちらの動画をご覧ください!

***

<TVの配線接続>

CCNへのお問合せで、

「テレビの線を触ったらテレビが映らなくなった」…といった相談も年末にかけて多くございます。

***

機器を一度取り外すときは十分ご注意ください。

***

<Wi-Fiルーターの配線接続>

「インターネットの調子が悪い」等の症状の際に、関連機器の電源抜き差しはたしかに有効ですが、

接続されている線をすべて抜いてしまうと、配線方法がわからなくなってしまうことがあります。

そんな時にも参考になりますね。

***

***

<固定電話の配線接続>

電話機器周りの配線や正しいランプ状態を確認したいときはこちらの動画をご覧ください。

***

他にもサポート動画では役立つ内容を公開しております。

困った時は一度チェックしてみてください。

***

***

最後に・・・

今年一年サポートブログのご愛読ありがとうございました!

来年も役に立つ情報をお届けいたしますので、引き続きご愛読をお願いします。

良いお年をお迎えください。

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×