ログイン

ナガラー

スタッフブログ

STB(セットトップボックス)の便利機能

こんにちは!CCNサポートスタッフです。

CCNでテレビ契約・STB(セットトップボックス)ご利用の皆様、CS放送はお楽しみ頂いてます?

テレビ・STBの操作に関するお困り事で、訪問サポートスタッフがお客様のお宅へお伺いする事もあります。

STBは視聴・録画(録画機能搭載機種のみ)以外にも便利な機能を搭載していますが、

なかなか全ての機能を使いこなすのは難しいと思います。

そこで今回は、STBの使えたら便利な機能をご紹介したいと思います!

(「TZ-HT3500BW」を例にご紹介します)

お好みの番組を探す

番組表から観たい番組を検索し探し出す機能です。

番組名・放送局・放送時間が分からない場合に検索で探し出せます。

  1. リモコンで【番組表】→【サブメニュー】を押す
  2. 画面上の「番組表の検索」を、選びリモコンの【決定】を押す
  3. 「フリーワード検索」「ジャンル検索」「キーワード検索」「人名で探す」から番組を検索

■お好み選局

設定したお好みのチャンネルから簡単に選局できる機能です。

地デジ/BS放送はリモコンの数字ボタン(1~12)に割り当てされていますが、

CS放送のように、チャンネル数が多い放送をお好みで数字ボタンに割り当てる事ができるため便利です。

  1. 番組視聴中に【お好み選局】 
  2. 登録したい数字ボタンを選び【緑】ボタン
  3. 登録したいチャンネルを一覧から選び「決定」

ちなみに、2022年3月からBS放送に新たなチャンネル追加されました!

260ch BS松竹東急 263ch BSJapanext 265ch BSよしもと の3チャンネルです!

お好み選局にこちらのチャンネルを登録すると、簡単に視聴できますよ!

どちらも皆様、意外とご利用されてない機能ですが、非常に便利です。

特に、CS放送を多数ご覧の方にオススメです !


ぜひSTBの便利な機能を使いこなして、快適なテレビライフを過ごしましょう!!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×