ログイン

ケーブルスマホサポート

ケーブルスマホサポートとは、ご契約期間中、定額制でケーブルスマホに関するサポートが受けられるサービスです。

サービス概要

※横にスクロールしてご覧ください。

名称 ケーブルスマホサポート
月額利用料金 400円/月(税込440円/月)
サポート内容 下記のサポート対応範囲をご確認ください。
対象者 ケーブルスマホご加入者様
最低利用期間

12ヶ月

注意事項

・本オプションサービスに申し込みがない場合、サポート対応毎に所定のサポート費用が発生します。
・サポートは予約制となります。
・ご利用期間に満たない期間での解約は残余月×400円(税込440円)の違約金が発生します。
・本オプションサービスは1回線毎にご契約が必要です。

ケーブルスマホサポートの申込みはコチラ

サポート対応範囲

端末の初期設定

※横にスクロールしてご覧ください。

定額サポート内容(電話、店頭、訪問、リモート) CCN購入端末 持ち込み端末
CATVモバイルの設定 ◯※ ◯※
プロファイルのインストール、APN設定 ◯※ ◯※
Googleアカウント取得、設定 ◯※
Apple IDの取得、設定(iPhoneのみ)
LINEの初期設定 ◯※
Wi-Fi接続設定 ◯※
電話設定 ◯※
開通作業一式 ◯※
データ移行(アドレス帳、写真、LINE) ×

基本操作の説明

※横にスクロールしてご覧ください。

定額サポート内容(電話、店頭、訪問、リモート) CCN購入端末 持ち込み端末
電話の操作説明 ◯※
メールの操作説明(Gmailアプリ) ◯※
カメラの操作説明 ◯※
文字入力方法の説明 ◯※
SMSの操作説明 ◯※
Wi-Fi設定方法 ◯※
ブラウザの操作説明(クローム) ◯※
アプリアイコンの削除、移動方法の説明 ◯※
アプリのインストール方法説明
LINEの操作説明
フォトアプリ、Googleドライブ等へ写真の保存方法
ウィジェットの配置方法
写真の印刷方法案内
YouTubeの視聴、操作方法
音量操作方法
アプリ削除方法

設定方法

※横にスクロールしてご覧ください。

定額サポート内容(電話、店頭、訪問、リモート) CCN購入端末 持ち込み端末
Wi-Fiプリンターへの接続
スマホ容量不足の解消サポート(確認と説明のみ)
ホーム画面設定
パスコードロック設定(ただし、パスコードが不明なものの解除は不可)
システム、OSアップデート方法の案内

端末不具合・購入相談

※横にスクロールしてご覧ください。

定額サポート内容(電話、店頭、訪問、リモート) CCN購入端末 持ち込み端末
端末購入の相談
端末不具合の切り分け
電池残量の点検 ×
スマホ初期化(不具合時のみ) ×

 ※ケーブルスマホサポート未加入の場合でもスマホ端末引き渡し時に無料でご対応いたします。

※持ち込み端末のサポートは動作確認端末に限り、可能な範囲で対応致します。
※上記一覧に記載のない内容はサポートできません。
※個別アプリの操作設定・データ移行のサポートはできません。

リモートサポートについて

  • リモートサポートはケーブルスマホ加入者様限定のサービスとなります。
  • ケーブルスマホサポートをご契約いただいていない場合、スマートフォンのリモートサポートを受けることは出来ません。
  • リモートサポートの内容はケーブルスマホサポート利用規約に準じます。
  • お問い合わせの内容やお客様のご利用環境によっては、リモートサポートをご利用いただけない場合や、内容によってはサポートできかねる場合があります。
  • 本サービスはお客様にて発生しているトラブルの解決を保障するものではありません。
  • 本サービスの利用およびそれに関連して生じたお客様または第三者の損害に対して、シーシーエヌ株式会社は、いかなる責任も負わず、また一切の補償・賠償もおこないません。
  • ご利用には「リモートサポート」専用ソフトのダウンロードが必要となります。
  • 本サービスの提供に支障があると判断される場合には、サービス提供を中止する場合があります。
  • 本サービスは予告なく内容を変更する場合があります。
  • 「リモートサポート」は、お客様のスマートフォン画面に表示される内容がサポート担当者のスマートフォン画面にも共有表示されます。個人情報等は表示させないよう、事前の準備をお願いいたします。
  • 本サービスのご利用時に、お客様の画面に表示された内容を漏洩したり、不正に使用したりする事はございません。

上記注意事項に同意のうえ、リモートサポートを利用する場合は以下にお進みください。

上記に同意してリモートサポートを利用する

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×