トピックス

【6/15時間割更新】岐阜県教育委員会制作の学習動画をチャンネルCCNで放送開始

CCNは、新型コロナウイルスの影響によるエリア内の学校休校の状況を踏まえ、
5月9月(土)より自社のコミュニティチャンネル内で、
岐阜県教育委員会制作の家庭学習サポート動画を特別編成で放送開始しました。

CCNは時々の状況を踏まえ、エリア内の皆様の安心・安全につながり、
地域をあげた新型コロナウイルスへの対応につながる番組を今後も検討・放送してまいります。

※5/16(土)より学習動画が追加されます。詳しくは時間割をご確認下さい。

視聴チャンネル

地上デジタル12チャンネル 第3チャンネル(123ch)

受講対象

・小学生

・中学生

時間割

視聴方法

チャンネルCCNは、1つのチャンネルで複数の番組を視聴できるマルチ編成で放送しています。サブチャンネルをご視聴される場合は、テレビリモコンの「12」でチャンネルCCNを選局した後に、チャンネル送りボタンを押してください。

①「地上」ボタンを押す(ご利用のテレビによっては「地上D」などと表示されている場合があります)。②「11」または「12」ボタンを押す(この操作まででメインチャンネルの視聴が可能です)。③チャンネル送りボタンの上方向を1回押す

視聴方法の詳細はコチラ

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×