ログイン

ナガラー

トピックス

ケーブルスマホタイプAにおける5Gサービスの開始について

【7/8更新】ケーブルスマホタイプAにおける5Gサービスの移行作業延期について

ケーブルスマホタイプAにおいて、2022年6月下旬より5Gサービスの提供を開始いたします。※1

6月29日より、新規受付したお客さまの回線から5G対応となり、6月29日以前にお申込みいただいているお客さまの回線は、追加でお申込みの必要無く、7月12日に自動的に5G対応に移行します。

5G対応端末をご利用のお客さまは、5G対応に移行した後に、端末の電源OFF/ONや機内モードのOFF/ONを実施していただくことで、5Gエリアではスマートフォン画面上部のステータスバーに5Gアイコンが表示され、5Gとしてご利用が可能になります。

5G対応に移行するにあたり、上記以外でお客さまにてご対応いただく作業等はございません。

また、追加費用についても発生いたしません。

なお、5Gに未対応の端末をご利用のお客様は、今まで通り4G回線でのご利用となります。

今後とも一層のご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※1 5Gサービスは一部エリアでの提供となります。詳しくはこちらから5Gエリアマップをご確認ください。

5Gエリアマップ

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×