お知らせ・キャンペーン

Windows10への対応状況について

平素はCCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

新OS「Windows10」の当社サービスの対応状況について、下記の通りお知らせいたします。

弊社電話・訪問サポートの対応状況

…対応
…制限あり
×
…未対応
項目 詳細・注意事項 対応状況
Windows10へのアップグレード
  • アップグレード方法のご案内
  • アップグレードの実施
×
Windows10へアップグレード後のパソコン自体の不具合
  • CD、DVDが読み込めない
  • 今まで使用していたソフトが動かない
  • 音が出ない など
×
Windows10へアップグレード後に元のWindowsへダウングレード
  • ダウングレード方法のご案内
  • ダウングレードの実施
×

※上記はサポートいたしかねますので、パソコンメーカー様までお問い合わせください。

項目 詳細・注意事項 対応状況
Windows10の各種設定
  • インターネット接続の設定(無線・有線)
  • メール設定
Windows10パソコン・タブレットの購入検討
  • お客様のご利用環境に合わせたパソコン・タブレットの購入アドバイス
  • 購入後の各種設定(上記項目参照)

「Windows10」へアップグレードされる際のご注意

現在ご利用中のパソコンから「Windows10」へアップグレードされる際は、パソコンにインストールされている各種ソフトやドライバー、及びスペックが「Windows10」に対応しているかご確認ください。

ご確認は各パソコンメーカー様までお願いいたします。

インターネット及びメールの設定関連

…対応
…制限あり
×
…未対応
項目 対応状況 詳細・注意事項
インターネット Internet Explorer ご利用いただけます。
Microsoft Edge
(標準搭載のブラウザ)
一部機能がお使いいただけない場合があります。
メール
  • Windows Liveメール2012
  • Outlook
  • その他メールソフト
ご利用いただけます。
タイルメニュー(スタートメニュー内)のメールソフト × ご利用いただけません。

各サービス対応状況

…対応
…制限あり
×
…未対応
項目 対応状況 詳細・注意事項
ウィルスバスター月額版 バージョン8.0以上
バーション確認はコチラ
バージョンアップはコチラ
※8.0以下では、再インストールが必要な場合がございます。
コンテンツフィルター 対応しています。
  • Webメール
  • マイページログイン
  • メールアドレス
  • 管理機能ログイン
Internet Explorer ご利用いただけます。
Microsoft Edge
(標準搭載のブラウザ)
一部機能がお使いいただけない場合があります。
Aitai Netユーザーホームページアップロード Activeモードではアップロードできません。
Passiveモードにてアップロードしてください。

お知らせ・キャンペーンに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×