ログイン

ナガラー

スタッフブログ

専門用語のはなし!(たけえだ)

みなさまこんにちは!たけえだです。


本日は土曜日なので社内も人があまりいません...。

静か...。


最近、川嶋さんが「教えられることは全部教えるね!」と

わたしにいろいろなことを教えてくださるのですが、

番組制作のお仕事は専門用語が多くて、教えてもらったことと単語が結びつきません!!!



川嶋さん「これ尺パンやわぁ~」

たけえだ「...?」


川嶋さん「これはきだしといて~」

たけえだ「????」


と、なかなか一発で理解できません


そこで、少しでも専門用語の知識を増やすべく、

今社内にいるみなさんに専門用語を教えていただくことにしました



①たかはしさん

最近前髪が行方不明のたかはしさんです。


たけえだ「れいかさーん!難しい専門用語教えてください!!」

__ 3.JPG

たかはしさん「え~専門用語!?いま思いつくやつでいい!?チョーキング!!!」



むずかしい専門用語でてきました!!!!初耳です!!


たけえだ「どういう意味なんですか??」

たかはしさん「ギターの専門用語なんだけどね...」



ギター??????



ギターの専門用語じゃなくてお仕事の専門用語を教えてほしかったのですが...。

髙橋さんお仕事系の専門用語特に思いつかないようです。


__ 4.JPG

たかはしさん「うーーーーん............。」



②鯨岡さん

さきほど名古屋でのお仕事から帰ってこられました。お疲れ様です!!


たけえだ「鯨岡さん!専門用語教えてください!!」

__ 1 (3).JPG

鯨岡さん「え!専門用語!?!?」




動揺。




鯨岡さん「ドリーかなあ~。こうやって動きながらカメラ動かすの。」
__ 3 (3).JPG


身振り手振りで教えてくださいました!勉強になります...!!!




③太田さん


たけえだ「太田さん!専門用語をおしえてください!!」

__ 4 (3).JPG

太田さん「いまいそがしいんですけど...」


ところで太田さんってこんな顔でしたっけ...。




そういいつつ専門用語を探してくださる(?)太田さん。

__ 3 (2).JPG


太田さん「あ!てっぺん!」

たけえだ「12時のことですね!!!」

太田さん「いっちゃだめじゃん。」


なぜいっちゃだめなのかはわかりませんが、わたしも知っている専門用語でした。






写真はありませんが、報道の松波さんにもお伺いして、
「『まく』とかはどう!?」と教えていただきました!!
なんか急ぐ感じのあれですよね。あれ。




そのあとみなさんで専門用語合戦になり、ドリーはレールのことじゃないの?とか

インサートもわかんなかったとか、チルトもあるよね!!とか

いろんな専門用語が出てきましたが、

自分からふった話題なのに途中からまったく話についていけなくなりました...。




もっと勉強してわたしもかっこよく専門用語使いこなすぞ...!!!





スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×