ログイン

ナガラー

スタッフブログ

お誕生日のはなし!




みなさんこんばんは~。エリアトピックス担当たけえだです。



報道班にきてから2カ月半が経ちまして、だいぶお仕事にもなれてまいりました。
(まだ何ができるというわけではないですが...)


最近はいっちょまえに、チャンネル長良川のポロシャツを着て取材についていってます
見た目だけは本当いっちょまえです




そんなわたしの上司であるこの方。


川嶋さん.JPG




今日は川嶋さんのお誕生日です★★★

予定表にも書いてあるのにプレゼントもってくるのを忘れてしまいました......ショック.........。




ちなみに川嶋さんが手に持っているのはいただいたプレゼントの品々だそうです♪
おめでとうございます!





川嶋さんは、小さい頃お誕生日プレゼントに毎年「かいけつゾロリ」の本を
何冊かずつもらっていたそうです!何年にもわたってゾロリがすきだったんですね~。


しかも「かいけつゾロリ」といえば、わたしよりも少し下の世代がハマったアニメだと
思うのですが、川嶋さんかなり先取りのようです!!



実際川嶋さんもアニメがはじまったとき「いま!?!?!?」と思ったそうです!
先見の明








ということで、みなさんにおめでたいポーズとともに
「お誕生日エピソード」を聞いてみました!!




まずはわたしと顔が似ているといわれる竹内さん。
(似てません。)


竹内さん.JPG




おめでたいポーズをお願いしたら、困惑しながら手を振ってくださいました!
おめでたいですね~


竹内さんのお誕生日は12/24、クリスマスイブです!!!

中学生くらいのころには、クリスマスとお誕生日とお年玉を全部合わせて1万円をもらう、

というのが恒例のお誕生日プレゼントだったそうです...。


中学生のお誕生日プレゼントがまさかのお金









お次はわたしの顔をみるといつも笑う横井さん。


横井さん.JPG



横井さんのがよっぽどおもしろいです。





横井さんのお誕生日は2/11、建国記念日です!
(あとエジソンの誕生日だとよこいさんがおしえてくださいました。なんか賢そうです。)



横井さんはお誕生日がいつも祝日なので、学生時代はともだちに
「お誕生日プレゼント、前日と次の日どっちがいい~!?」と聞かれて



「当日!!!!!!!!!!!!!」




と答えていたそうです...。震えますね。




しかも、結局どっちにもらっていたんですか?と聞いたら、

「優しい子は当日に家まで持ってきてくれてたよ~。」とのこと。



横井さんに誕生日プレゼントあげるときは、何も聞かずに渡した方がいいみたいです。






ちなみにわたしは、4/17がお誕生日なので、

新しい環境ではたいていだれにも祝ってもらえません


それと、わたしは名前が「舞」なのですが、
名前の由来が 
"桜が舞う頃に生まれたから" なので、
毎年誕生日まで桜がもつかどうかわくわくしながら過ごします

(基本的にはもちません。)





なんにせよ、お誕生日というのはそれだけで楽しい気分になっていいですね

なんだかおめでたいので、わたしもケーキが食べたいです!!!!!







スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×