ログイン

ナガラー

スタッフブログ

チャンネルCCN通信(小西佳子)

こんにちは!

暖かくなってきたと思ったら、また寒い日が続いていますね。

春が待ち遠しい今日この頃です。

 

さて、今月のチャンネルCCN通信、テーマは「甘い or 苦い〇〇」だそうで。

なかなかネタに困るテーマです(笑)

ということで、どストレートに「甘いお菓子」について書きたいと思います!

 

私チョコレートが大好きでして、この時期は色々な種類のチョコレートが買えて嬉しいです♪

毎年百貨店の催事コーナーで、ものすごい人ごみの中有名なチョコレートを買い求めていたのですが...

今年はタイミングが合わず、行けずじまいになりそうです。

 

そんな中、いただきもので素敵なチョコレートをいただきました。

 

19-02-11-14-10-10-086_deco.jpg

 

恵那市のケーブルテレビに勤めるお友達からいただいた、「栗トリュフ」!!

チョコレート栗だなんて、なんという素敵な組み合わせでしょう!

栗味のチョコレートがトリュフになったものなのかな?と思いきや、食べてみたらこんな感じでした↓

 

19-02-11-14-10-48-878_deco.jpg

 

そう、栗をチョコレートでコーティングしたお菓子だったのです!!

何と贅沢なお菓子でしょう...

表面のチョコレートはパリっとしているのですが、中の栗はしっとりしていて、その食感が楽しいです♪

1粒1粒、大切にいただこうと思います。

 

 

そして、もう1つ最近素敵なお菓子をいただきました。

 

DSC_2428.jpg

 

岐阜市内の洋菓子屋さんの焼き菓子セット!

どこのお店だか分かりますか?^^

真ん中のハートが可愛らしくて、箱を開けた瞬間テンションが上がりました。

こちらもとっても美味しくて、毎日1枚ずつ食べています(笑)

  

今年は百貨店の催事コーナーには行けませんでしたが、思わぬいただきもので充実したバレンタイン(?)になりました^^

あとはバレンタインデーまでに、近所の大好きな洋菓子屋さんにも行ってみようかな♪

 

皆様も素敵なバレンタインデーをお過ごしください!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×