ログイン

ナガラー

スタッフブログ

チャンネルCCN通信(鯨岡)

こんにちは!
エリアトピックスを中心に取材活動をしています、鯨岡真由と申します^^

今日も30度越えエリア内でも熱中症で運ばれるお子さんが出ているようです
皆さんも十分お気を付けくださいね。
お風呂で半身浴をして過ごすことも、体に暑さを慣れさせる一つの方法だとテレビで言っていました

ちなみに、私はもう日焼けが始まっています
毎年恒例の「腕時計焼け」です。(まだうっすらですが...)

日焼け.png
そのうち靴下焼けもしていくことでしょう...


さて、今回のテーマは「イベント・出来事」

先日スタッフより、柳ケ瀬再開発の特別番組について
番組HPやSNSなどでお知らせをさせていただきました。
その取材でも大変お世話になっており、
高校野球や道三まつりの解説などでもご協力をいただいている
福井雅一さん

福井さんは柳ケ瀬で「大福屋」という飲食店を営んでいらっしゃいましたが、
再開発にともない1月に店じまいをされました。

...が!先日5月20日、「大福屋 レンガ通り店」としてお店を再開されました

お引越しなどでご自身の生活もあわただしいであろう中のこの行動力、
本当に素晴らしく思います

ということで私、いてもたってもいられずオープン初日にお邪魔してきました

daifukuya.jpg

大変きれいな店内で、お店には入れ代わり立ち代わりお客さんがいらっしゃいます。
新しい店舗にも関わらず、皆さん和やかにリラックスした様子でお過ごしでした。
店舗という「箱」は変わっても、福井さん夫婦が作り出す「空気感」は変わらないのでしょうね

私がいただいたのはこの「黄金丼」

koganedon.jpg
牛肉にきんぴらごぼうが巻かれ、その上に半熟卵、さらに金粉がふられています。
(写真が下手すぎてすみません
とっても美味しくいただきました


住民の皆さんにとって馴染みの場所が取り壊されてしまうというのは
さみしさであったり複雑な心境でいらっしゃるかと思います。
でも変わらず、新たな環境で信念を貫いていらっしゃる方もいる。

これからの柳ケ瀬がどんな風に変わっていくのか、楽しみでもありますね♪


皆さんもよろしければ大福屋 レンガ通り店、行ってみてください

fukui-san.jpg

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×