ログイン

ナガラー

スタッフブログ

おうちでの過ごし方

こんにちは!気が付けばこの春で入社6年目になりました、経営企画室の大野と申します。

自己紹介をしてみましたが、テレビなど表に出ることは無いので名前などは忘れていただいて大丈夫です。笑

 

新型コロナウイルス感染症の拡大が続いており、岐阜県でも毎日のように感染者の情報が流れてきますね…。

そして本日、岐阜県より4月4日~19日までの感染拡大防止策が発表されました。

1)不要不急の外出自粛

2)感染リスクが高まる場所の回避要請

私は毎日チャンネルCCNを確認しながら業務を行っているのですが、緊急情報のL字が出たため、すぐにこの情報を知ることができました。

緊急情報.jpg

手前味噌になってしまいますが、他のチャンネルでは台風などの気象に関する情報や地震情報は緊急放送で流してもらえますが

なかなかそれ以外の地域の情報を手に入れることが出来ないのでチャンネルCCNは本当に助かると一加入者目線でも思います。

CCNの強みって色々ありますが、その一つはこれだと私は思っています。

 

本当ならお祭りがたくさんあって、みんなで桜の下で宴会も出来るはずの春。

寂しいですが、つらいですが、外出したい気持ちもわかりますがここはグッとみんなで堪えましょう。

 

個人的に春気分が味わえそうな動画を記載させていただきます。(CCNの公式YouTubeチャンネルです)

昨年の道三まつり神輿パレードの様子

昨年の岐阜まつり宵宮の様子

昨年の美濃まつりの様子

 

全部見るとなんと…6時間半です!笑

その他にもCCN公式YouTubeには過去の懐かしい映像が残っているので是非見てみてください♪

 

あと時間があるときは料理ですね!私はもともと料理やお菓子、パン作りが好きなのですが、

ぎふわっかのコーナーにある、ちゃんちーさんの岐阜ベジおうちごはん、この機会に是非皆様お試しいただきたいです^^

http://gifuvege.jp/recipe/

小松菜グラタン.jpg

(以前このスタッフブログで竹枝さんも紹介されていた小松菜のグラタン、 私も気になって作りました★

 分量を読み間違えて大量の小松菜を切ってしまったことは内緒です…;;

 残った小松菜のソテーはお弁当に入れたり朝ごはんに食べたりして消費をいたしました…)

 

チャンネルCCNも土曜日はぎふわっかの更新もありますし、

4月からは土日もエリアトピックスを更新していますので是非、見てくださいね!

 

それでは、不安が続く毎日ですが、皆様どうかご自愛ください。

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×