ログイン

ナガラー

スタッフブログ

うちで楽しもう♪(浅野)

こんにちは、メディア推進部の浅野です(*^^*) さっそくですが、見てくださいっ♪

マスク1.jpg

マスクをつくりました!なんとこだわりの手縫い。※ミシンが使えないだけです。笑
作り方は「30分でできるマスクづくり」といったネットの情報を参考にしたのですが、

・初めてマスク作りに挑戦
・裁縫は中学校の家庭科の授業以来

という条件での挑戦にも関わらず、調子に乗って刺繍を入れたり、手縫いにこだわったり(※ミシンが使えないだけです)したせいで製作に5時間かかりました。力作です。

作るのは楽しく、休みの日に家でできる、新たな趣味になりそうです♪

現在岐阜県では、県独自の非常事態宣言が発令され、さらに国の緊急事態宣言も全国に拡充されています。
外出自粛の要請が出てから、「我慢しなくては」と休みの日は家でじっと過ごしていました。
気持ちまでも暗くなっていたのですが、最近「楽しい気持ち」は我慢しなくても良いのでは!?と気づきまして、今ではいかに外出自粛の休日を楽しく過ごすかということを考えています。

その楽しみ方のひとつの中に「オンライン飲み会」があります!

他県にいる友人や会社の先輩(会社で会えるのですが笑)などと、ビデオ通話で飲み会をしています。

私は、旅行にいくと地酒を買って帰るのが趣味なのですが、いまはそのとき集めた子たちを一押しのおつまみとともにいただいています。

ブログ①0422.jpg

写真は岐阜の地酒シリーズの中から一部抜粋しました。古酒の達磨正宗や栗の焼酎など、とっても美味しくいただいています。

まだまだ集めたいので、新型コロナがおさまる日を待ちながら、いまを楽しもうと思います♪

みなさんも、健康には気を付けて、外出自粛も楽しんでくださいね。

ーーーーーーーー

*おまけ*

美容院に行くタイミングを逃してしまい、年末に行った以来、放置し続けていたら、こんなに伸びました(*^^*)

ブログ②0422.jpg

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×