ログイン

ナガラー

スタッフブログ

コロナ禍でも趣味をより楽しむために!(小西佳子)

こんにちは!小西です。

 

突然ですが、みなさんの趣味は何ですか?

私は子どもの頃からずっと、

「舞台やライブを観に行くこと」が一番の趣味です。

学生時代から月に1回以上は、

音楽ライブ・お芝居・歌舞伎・ミュージカルなどのステージを観に行っていました。

舞台やライブのためなら、東京や大阪にも頻繁に通ったなぁ…。

今となってはその日々が懐かしいです。

そう、コロナ禍以降は会場に行くことが出来なくなってしまったので、

今は一番の趣味が無くなってしまった状態なんです。

 

それでもやっぱり、少しでも趣味を楽しみたい!

 

お芝居を見たり音楽を聴いたりするのは「生」が一番!とは思っていますが、

今はテレビで放送されるのを観たり、

過去のDVDやBlu-rayを観たり、

たまにですがライブ配信を視聴したりしています。

今日はその、たまに利用しているライブ配信のお話です。

 

我が家にはまだ小さい子どもがいるので、

オンラインライブをリビングのテレビで、

大画面と大音量で楽しむということは難しいです。

今はこっそり別室で、タブレット端末から視聴しています(笑)

だけど、少しでも大きな画面で楽しみたい!ということでゲットしちゃいました。

 

DSC_0567.JPG

 

iPadです!

今まではiPad miniを使っていたのですが、

この度CCNの「iPadおまかせ安心プラン」を利用して

もう少し大きい画面のiPadを入手しました。

 

CENTER_0001_BURST20210616093543295_COVER.JPG

右がこれまで利用していたiPad mini、左が新しくお迎えしたiPadです。

大きさを分かりやすくするため真ん中にボールペンを置いたのですが、

あまり伝わりませんね(笑)

 

早速先日新しいiPadでオンラインライブを視聴しました。

約3インチ大きくなっただけですが、

見やすさが全然違いました!

趣味がより楽しめる環境になり、

ワクワクしています♪

いつかは大画面高画質で、

良いスピーカーを置いてオンラインライブを楽しみたいな…。

いや、その前に、

会場に足を運んで生のパフォーマンスや音楽を楽しめるようになりますように!

 

 

話は変わりまして、今日はCCNの同期社員である川嶋美咲さんの誕生日です。

先ほど仕事で内線したときに「おめでとう!」と伝えました。

川嶋さんと私は誕生日が2日違いなので、入社当時から勝手に2人で運命を感じています(笑)

 

FB_IMG_1503758186485.jpg

(2017年のCCN夏まつりの写真です。スマホで2ショット探したらこの写真が出てきました。)

 

毎年誕生日会をやっていましたが、ここ数年できていません。

また誕生日会をやれるようになる日も、今から楽しみにしておきたいと思います!

 

それでは皆様、暑くなってきたので身体に気を付けてお過ごしください。

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×