ログイン

ナガラー

スタッフブログ

半年間チャレンジ(成瀬)

こんにちは。成瀬です。

さっそくですが、皆さん映画って月に何本ぐらい見ますか?ドラマはどうですか?

私は海外ドラマはちょこちょこ見ているのですが、映画は殆ど見ないのです。

映画館に足を運ぶのは年に片手で数えるくらいで、有料会員になっても元を取れていない状況です。

ニュースなどで『アカデミー賞』受賞!と言われても今までどんな作品が受賞していたっけ状態です。

テレビ業界?で働くものとして、良い作品に触れないのは如何なものか。

と言うことで1990年からのアカデミー賞受賞作・ノミネート作品と、今まで自分が見たことのある作品をちょっと確認してみました。

作品数201本、視聴済み本数13本(6.5%)!

どうやら名作と言われるものをほんの少ししか味わっていなかったようです。実を言うとタイタニックでさえ途中からしか見たことないです。

2021年も残り半分。まだまだ気軽に外出できる状況ではないので、今年中に視聴本数と倍ぐらいにしたいなと。

さっそく、今まで気にはなっていたけど見ていなかった映画をチョイス!

Netflixで話題のドラマ『LUPIN』の主人公が出演する、名作と話題の『最強のふたり』を視聴。

噂に違わず名作で、身分の違う二人。価値観の違う二人だからこそ築き上げられた信頼関係。この関係性は見ていて気持ちがいいものでした。

実話を元にした作品というのが更に驚きです。まだ視聴されていない方にはぜひおすすめしたい作品です。

って、フランス映画はアカデミー賞とは違うのか!

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×