ログイン

ケーブルスマホに関するよくあるご質問

ケーブルスマホから他社回線へ乗り換えをしたい

ケーブルスマホ新規加入・追加加入

ケーブルスマホから他社回線へ乗り換える場合、MNP予約番号を発行することにより、
電話番号をそのままで乗り換えることができます。
CCNからMNP予約番号を発行後、乗り換え先の携帯電話会社にてお手続きが必要です。
MNPで他社へ転出した場合、CCN所定の解約手続きが必要となります。
解約の手続きがされないと利用料金の請求が発生しますので、転出時は必ず解約手続きを行ってください。
電話番号が消失しても良い場合はMNP予約番号の発行は必要ありませんが、ケーブルスマホの解約手続きは
必要となりますので必ず行ってください。

<MNP予約番号の発行方法>
CCNフリーコール:0120-344-893までお問い合わせください。
お問い合わせをいただいた後、MNP予約番号を発行します。発行でき次第ご連絡させていただきます。
受付時間 / 9:00~18:00(年末年始を除く)

(注意)
・MNP予約番号の有効期限は、発行当日を含めた15日間です。有効期限が切れた場合は、MNP予約番号は無効となり、再発行が必要です。
・ケーブルスマホ(タイプD)のMNP予約番号の発行は数日必要となりますので余裕をもってお問い合わせください。
・ケーブルスマホにはMNP転出入が不可の携帯電話会社があります。
 タイプA:UQモバイル、UQ系MVNO
 タイプD:IIJ(インターネットイニシアティブ)、ハイホー
・MNP予約番号発行時の名義はケーブルスマホの契約名義となります。
 異なる名義でのMNP予約番号を発行希望の場合はCCN所定の名義変更手続きを行ってください。
 名義変更完了後にMNP予約番号発行となります。


回答最終更新日:2022.04.08

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×