ログイン

ナガラー

インターネットに関するよくあるご質問

メールアドレス取得方法が分かりません。

インターネット設定・操作

CCNへご加入いただいたお客様は、新たにメールアドレスを作成することが可能です。

**

◇ご準備いただくもの

①基本ID通知書

 CCNでインターネットをご契約いただく方にお渡ししているアカウント情報です。

 ※お手元に無い場合は、CCN(012-344-893)までお問合せください

②インターネットを閲覧できる端末(パソコン推奨)

**

**

◇取得方法

①CCNのホームページにアクセスし、

メニュー項目から「ご利用中のお客様」「マイページログイン」を順番にクリック

1.jpg

**

②ページ内の「基本IDでログイン」をクリックすると、ログイン画面が表示されます。

お手元の基本ID通知書をもとに、基本ID・パスワードを入力し「ログイン」をクリック。

メール取得方法-マイページ.png

**

③ページ左側に表示されるメニュー項目より、「アカウントID登録」をクリック。

ページ内にアカウントIDを作成する項目が表示されますので、

@より前の空欄に、ご希望の英数文字列を入力してください。

メール取得方法-マイページ②.png

**

④ページ下部の利用規約に同意いただき、「次へ」を選択すると、

作成したメールアドレスが記載された『アカウントID通知書』が発行されます。

アカウントID通知書は大切に保管してください。

**

**

メールアドレスの設定方法などについては、

サポートブックやサポート動画でも情報を掲載しておりますので、必要な場合はご参照ください。

回答最終更新日:2021.10.24

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×