インターネットに接続出来ない場合、どの部分で繋がらなくなっているかによって、その後の対応が異なります。
まずは、下記のリンクを参考に、弊社が設置致しましたケーブルモデムやD-ONU(光サービス用通信端末)の状態をご確認ください。
インターネットに関するよくあるご質問
インターネットに接続出来なくなった。
インターネット設定・操作
ケーブルモデム・D-ONUの状態確認方法
※ケーブルモデム・D-ONUに異常があります場合は弊社までご連絡ください。
ケーブルモデム・D-ONU(光サービス用通信端末)に異常が無い状態でも、パソコン等端末の設定やWi-Fiルーター設定自体にも問題がある場合が考えられます。
端末やケーブルモデムやD-ONU(光サービス用通信端末)、無線LANルーター等の再起動もお試しください。
回答最終更新日:2021.10.07