ログイン

インターネットに関するよくあるご質問

インターネットに接続出来なくなった。

インターネット設定・操作

インターネットに接続出来ない場合、どの部分で繋がらなくなっているかによって、その後の対応が異なります。

まずは、下記のリンクを参考に、弊社が設置致しましたケーブルモデムやD-ONU(光サービス用通信端末)の状態をご確認ください。

ケーブルモデム・D-ONUの状態確認方法

※ケーブルモデム・D-ONUに異常があります場合は弊社までご連絡ください。

ケーブルモデム・D-ONU(光サービス用通信端末)に異常が無い状態でも、パソコン等端末の設定やWi-Fiルーター設定自体にも問題がある場合が考えられます。

端末やケーブルモデムやD-ONU(光サービス用通信端末)、無線LANルーター等の再起動もお試しください。

回答最終更新日:2021.10.07

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×