インターネットに関するよくあるご質問

インターネットに接続出来なくなった。

インターネット設定・操作

インターネットに接続出来ない場合、どの部分で繋がらなくなっているかによって、その後の対応が異なります。
まず、弊社がご設置致しましたケーブルモデムやD-ONU(光サービス用通信端末)の通信状態をご確認ください。
ケーブルモデム・D-ONUの状態確認方法は下記のリンクをご参照ください。

ケーブルモデム・D-ONUの状態確認方法

※ケーブルモデム・D-ONUに異常があります場合は弊社までご連絡ください。

ケーブルモデム・D-ONU(光サービス用通信端末)に異常が無い状態でもパソコンの設定やWi-Fiルーター設定等に問題がある場合も考えられます。
パソコンのネットワーク診断機能のご使用方法は下記のリンクをご参照ください。

パソコンのネットワーク診断機能のご使用方法

IPアドレスを手動で設定されている場合、繋がらない場合がございます。
以下よりお客様PCのOSにあった設定方法をご確認下さい。

Windwos Vista

Windows 7

Windows 8

回答最終更新日:2019.07.02

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×