ログイン

ナガラー

インターネットに関するよくあるご質問

インターネットに接続出来なくなった。

インターネット設定・操作

インターネットに接続できない場合、原因の発生箇所によってお問合せ先が異なります。

下記の手順を参考に、弊社設置のD-ONU(通信端末)やモデムの接続状況をご確認下さい。

  1. 01配線の確認

    配線.png

    コンセントやLANケーブルの接続が外れていないか、間違っていないかをご確認下さい。

    D-ONU・モデムの電源ランプが点灯しない場合、機器の故障が考えられます。
    機器の状況を確認いたしますので、CCNフリーダイヤルにご連絡いただくか、WEBフォームよりお問い合わせ下さい。

  2. 02機器の再起動

    配線に問題がない場合、D-ONU・モデム、無線LAN(Wi-Fi)ルーターのコンセントの抜き差しをお試し下さい。

  3. 03最小構成での接続

    配線2.png

    再起動後も接続できない場合、機器の接続構成を最小限にし、インターネットに接続ができるかを確認します。

  4. 04原因の切り分け

    最小構成でもインターネットに接続できない場合、弊社設置の機器に不具合発生している可能性があります。
    機器の状況を確認いたしますので、CCNフリーコールにご連絡いただくか、WEBフォームよりお問い合わせ下さい。

    インターネットに接続できた場合、お客様資産の機器(ルーター・ハブ等)に不具合が発生している可能性があります。ご利用されている機器のメーカーにお問い合わせ下さい。

以下の動画もあわせてご確認ください。

回答最終更新日:2024.01.17

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×