ログイン

ナガラー

インターネットに関するよくあるご質問

一部の端末だけWi-Fi、インターネットに繋がらなくなりました

インターネットwi-fi設定・操作

使用している一部の端末だけがWi-Fiやインターネットに接続できない場合、
端末側に原因がある可能性が高いです。
以下をご確認、お試しください。

  1. 端末のWi-Fi設定を確認
    端末のWi-Fi設定が端末のアップデートや何らかのトラブルで無効になっている可能性があります。
    Wi-Fi設定を再設定することで改善する可能性があります
  2. 端末の電源の再起動
    再起動することで改善する可能性があります。
    端末の取扱説明書に従って端末の再起動をお試しください。
  3. インターネット端末(D-ONU)、Wi-Fiルーターの再起動
    新たに端末を接続した場合、うまく接続できない可能性があります。
    D-ONUやWi-Fiルーターを再起動することで改善する可能性があります。

以下の動画もあわせてご確認ください。

回答最終更新日:2022.09.01

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×