ログイン

ナガラー

テレビに関するよくあるご質問

テレビを替えてからCS放送が視聴できません

テレビ設定・操作専門チャンネル

入力切替が合っていない可能性があります。セットトップボックス(STB)の電源を入れた状態で
テレビまたはSTBのリモコンの入力切り替えボタンを押して入力を切り替えてください。
<入力切替ボタン(例)>
STBrimokon.jpg
入力切替項目「HDMI」や「ビデオ」の項目で映像が映るか確認してください。
(項目名はご利用のテレビや配線状況によって異なります)
映像が出ましたらリモコン操作ができるかご確認ください。

※STBリモコンで入力切替が変わらない場合はリモコン設定が出来ていない場合があります。
 下記のサポート動画で設定を行ってください。


リモコンのメーカー設定方法(HDT620、HDW610)

リモコンのメーカー設定方法(ケーブルプラスSTB)

入力切替で解決しない場合は配線が間違っている可能性があります。
以下のサポート動画をご参考に、配線が間違っていないかご確認ください。

また、長期間STBでCS放送を視聴していないとCS放送が映らないことがあります。
その時はチャンネルをCS放送にあわせた状態でしばらく待機してください。

それでもCS放送が視聴できない場合はCCNフリーコールまでお問い合わせください。

※テレビリモコンにあるCS放送のボタンではCS放送の視聴はできません。STBリモコンのCS放送のボタンを押してください。

回答最終更新日:2022.08.29

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×