ログイン

ナガラー

スタッフブログ

ケーブルスマホってどんなの?(手続き編)

こんにちは!サポートスタッフです!

CCNが提供しているケーブルスマホについて、

過去の記事でもケーブルスマホサポート等ご紹介いたしました。

<ケーブルスマホのプランがリニューアル!>https://www.ccn-catv.co.jp/blog/supportblog/019776.html

今回はケーブルスマホを担当しているスタッフへインタビュー!

実際にどのような手続きが行われているか、ちらっとお見せします!

ブログ①.png

ご協力いただいたスマホスタッフ 太陽さん

―――今日はよろしくお願いしします!

(太陽)こちらこそよろしくお願いします。私で大丈夫でしょうか。

―――大丈夫です、自信持ってください(笑)

   いつもケーブルスマホの手続きやサポートまで、幅広くご対応いただいてますが、

   例えば、お申込(または相談)を受け付けてから、どんな流れになりますか?

(太陽)手続きに必要な情報を把握・整理するところから始めていますね。

    電話の場合もありますが、実際に訪問して対面でお話を聞くことが多いです。

    例えば、次のような項目についてです。

    ・スマホを使うのは初めてかどうか(フューチャーフォンを使っているかどうか)

    ・どこの携帯会社(キャリア)で契約しているか

    ・どんな契約内容で、毎月の利用料金はどれくらいか

    ・端末は何を使っているか

    ・ご家族構成と、家族割等の割引を適用しているか

    ・音声通話のかけ放題プランを適用しているか(もしくは頻繁に通話するか)

―――結構多いですね。

(太陽)そうかもしれません。ただ、ケーブルスマホのメリットとデメリットの説明は、

    漏れが無いようにいつも心掛けているので、いつも時間をかけることになりますね。

―――なるほど。太陽さんとして、一番メリットだと感じる点はどこですか?

(太陽)「一番」といいつつ、2つあります笑

    1つは、テレビ・インターネット・固定電話の固定費用と請求がおまとめいただける点です。

    全部CCNからの請求で分かりやすいと思います。

    もう1つはサポート体制です。内容に応じてお電話やご自宅、

    また窓口(本社とマーサ21)でもご対応ができますので、

    対面できるサポート体制があるのは安心できるんじゃないでしょうか。

    ※ケーブルスマホサポートは別途費用が発生します

    <ケーブルスマホサポート> https://www.ccn-catv.co.jp/service/mobile/mobilesupport.html

ブログ②.png

サポートでは、スマホに真摯に向き合って可能な範囲ご対応いたします。

―――長く使うのでサポート体制は大切ですね。

   お話を聞いた後はいよいよケーブルスマホの説明ですか?

(太陽)そうです。お客様の状況に合わせて、

    ケーブルスマホのプランや端末などについてご提案し、ご承諾いただければ

    その内容で必要書類の記入等、手続きを進めていきます。

    必要な手続きが完了してから、実際に利用開始するまでに、SIMカード※ の

    発行や端末の準備等含め、3~5営業日かかりますので、余裕を持ってご相談いただきたいです。
     ※スマホの通信を行うために必要な契約者情報が記録された小型のカード

―――ご利用は計画的に、ということですね!

   流れについて、よく分かりました。ありがとうございました!

CCNのホームページでも、ケーブルスマホについて詳しいページがありますので、気になる方はぜひご覧ください!

<ケーブルスマホ>https://www.ccn-catv.co.jp/service/mobile/

スタッフブログに戻る

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×