ログイン

ナガラー

インターネットに関するよくあるご質問

Wi-Fiに繋がる端末と繋がらない端末があります。

インターネットwi-fi

対処法:Wi-Fiルーターの設定や配線を確認する

Wi-Fiルーターの設定や配線が間違っていると、一部の端末がWi-Fiに接続できなくなります。

Wi-Fiルーターの設定は、ROUTER(RT)に設定します。

d2837f98b3edb56d73e03976d035f8d3b3bdb4f8.png

「AP」に設定されている場合は、「ROUTER」に変更しましょう。

配線は、D-ONU「LAN1」とWi-Fiルーターの「INTERNET」に配線します。

※「INTERNET」の表記はメーカーや製品によって、「WAN」などの場合がございます。

871219df3c4beaa3ca0cdcd3ef69de850aa901a0.png

光のサービスではなく、CCNの対応集合住宅のサービスをご利用のお客様は、

D-ONUではなく、モデムと呼ばれる機械を設置しています。

モデムの場合は、モデムの「LAN1」とWi-Fiルーターの「INTERNET」を配線します。

無題 - コピー.png

設定や配線を直したあとは、それぞれの機器を再起動しましょう。

再起動は、機器のコンセント抜き差しで行えます。

※D-ONUは固定電話にも関係がある機器です。再起動中は固定電話がご利用いただけない為注意しましょう。

回答最終更新日:2022.04.08

料金シミュレーション・
WEBお申し込み

×